注文住宅・デザイン住宅・デザイナーズ住宅の不二建設:山梨県甲府市・甲斐市・笛吹市

お問合せ TEL:055-237-3201【営業時間】9:00~17:00 【定休日】なし 暮らすことを愉しむために 不二建設株式会社

HOME > デザイナー達のこだわりブログ > メリット

記事一覧

メリット

皆さんこんにちは。設計部HORIです。

いや~毎日、寒いです。

今住んでいるアパートで契約しているガス会社が、1月より予告無しにてガス代を10%近く値上がりさせたため・・・ガス式床暖房を5分だけ入れて、その熱にしがみついて生きています(笑)

消し忘れたことを次の日の朝に気がついた時なんかは、破滅的な気持ちになります。
エアコンにしてもしかりですが、ランニングコストを計算すると、日々つましい生活をしている部分が一気に吹っ飛んでしまいます。怖いですね。

ランニングコストや、エネルギーの消費を気にせずに心地良く暮らしていける「ソーラーサーキットの家」の内覧会が先日行われ、私も担当者として参加させていただいておりました。

ファイル 222-1.jpg

凍えるような環境の中、室内は心地良い環境を保っていました。
エアコンは完全に停めていたので、実質熱源は人の体温のみでしたが当日はずいぶんとあたたかく感じることができました。


縁側で飲んだお茶がめちゃくちゃうまく感じたのは偶然では無く、場所がおいしく感じさせてくれたと思います。

ファイル 222-2.jpg


どんな家をもとめるかは、人それぞれ。

次回の2月8日(土)・9日(日)に内覧会を開催させていただくお施主様とは・・・。

「コンパクトでいいから、オシャレな家で暮らしたい!」を合言葉に(私が勝手に思っていただけかもですが・・)じっくりと打合せを重ねてまいりました。


そして、そして、こんな感じに出来上がりました。

ファイル 222-3.jpg

ファイル 222-4.jpg

ファイル 222-5.jpg


家で過ごす時間は、好きなものに囲まれて愉しく暮らすが勝ちではないかと思います。
そして、コンパクトにつくることで、圧倒的なメリットが生まれます。

こんな素敵な住まいを共に計画していって下さいました
お施主様には心より感謝です。

ご興味がある方は是非内覧会に立ち寄ってみてください。

ではでは。